NBAについて語るブログ

NBAのあれこれを管理人である私、genが語っていくブログです。

スポンサーサイト


PageTop

本日の移籍多数!

今日はいろいろな契約・トレードが成立したようです。

98079380_L.jpg




まずはアル・ジェファーソンがジャズへ!!

コスタ・コウフォスと将来の2回のドラフト1順目指名権とのトレードのようです。

これでウルブズはますます再建が進んでいきますね・・・

ジャズはなんといってもブルズへ移籍してしまったブーザーの穴を埋めるべく、成立させたトレードですね!


それから・・・
Atlanta+Hawks+v+Charlotte+Bobcats+yWLvxgHh4aml_convert_20100714170402.jpg erick-dampier_convert_20100714170443.jpg


タイソン・チャンドラーがダラスへ、エリック・ダンピアーがボブキャッツへトレード!!

ダンピアーはサイン&トレードかと思われます。

すでにヘイウッドがいるダラスですが、先発はどうするのでしょうか・・・
やはりチャンドラーになるのですかね。

ボブキャッツとしては、ここまでチャンドラーが怪我気味でセンターはナジー・モハメドとサガナ・ジョップが務めていました。

ここで「ん!?」と思った人はNBA通かもしれませんね。
そうです、ジョップも元ダラスの選手ですね!
当時はダンピアーの控えとしていい活躍をしていました。
ヒートとのファイナルでは先発を務めていた選手です。

ダンピアーはこのあと、ボブキャッツで試合にでることはないのではとも言われています。
つまりすぐに解雇かトレードに出される可能性があるそうです。

この2人と共に、マット・キャロル、エドワルド・ナヘラがボブキャッツへ、アレクシー・アジャンサがダラスへ移籍となりました。

そういえばマット・キャロルはジョップとのトレードでボブキャッツへ来た選手ですね。
こちらも出戻りとなるわけです。
彼はいいシューターながら、ダラスでは選手層の厚さから出場時間を得られなかったので、ハッピーかもしれませんね。
ボブキャッツでは先発を務めていた時期もありましたね。


その他のチームの動きを紹介しておきます。

1、アンソニー・モローが2011年のドラフト2順目指名権とのトレードでネッツへ。

2、元ヒートのQリッチがマジックへ。これでJ.J.レディックのブルズ移籍は決定的となりましたね。

3、ホセ・カルデロンがレジー・エバンスと共にボリス・ディアウとのトレードでボブキャッツへ!
 ボブキャッツは積極的ですね。これでニックスに移籍したフェルトンの穴が埋まりましたね。


ほかにも、、、
ビッグZがヒートへ!?なんて噂も立っています。
噂というか、彼のエージェントが言っていたようですね。
レブロンの相棒でしたし、悪くないと思います。
というか、個人的に少し好きな選手なので、1回は優勝して引退してほしいです。
レブロンが入団時にキャブスにいた選手はもうZだけとなっていましたしね。

それから、ナゲッツがニックスのハリントンを狙っているとか。。。

ハリントンも個人的に少し好きな選手なので、ナゲッツで活躍してほしいです。
 
ほかにも、ネッツやマブスが狙っているらしいです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

