NBAについて語るブログ

NBAのあれこれを管理人である私、genが語っていくブログです。

スポンサーサイト


PageTop

ターコルー、サンズに加入!

93931242_crop_340x234.jpg

これといって贔屓(ひいき)しているチームがない私ですが、
ひそかに応援していたのがサンズでした(特に後半戦~プレーオフ)。

しかしスターダマイヤーはニックスへ移籍・・・
代わりにバックスからFAになっていたハキーム・ウォーリックを獲得するも、戦力ダウン感は否めない・・・

そんなころ、やはりやってくれましたサンズ!
これまで貴重な6thマンとして活躍してきたリアンドロ・バルボーサと昨季終盤に加入したドウェイン・ジョーンズをラプターズへ放出し、
代わりにヒドゥ・ターコルーを獲得!

写真は昨季のターコルー。
思うようにチームとフィットできず、「もうラプターズには戻らない」宣言をしていたわけですが、
もともとポイントフォワードとして力を発揮するターコルー。

絶対的PGのナッシュがいるサンズにフィットするのか!?
という疑問は残りますが、これで戦力はアップ!


さらに、スターダマイヤーをニックスに放出したときに貰ったトレードエクセプション(簡単に言えば、見返りなしで選手をトレードでゲットできる権利!?)を少し使い、ホークスが権利を持っていたジョシュ・チルドレスを獲得!
images.jpg
ホークス時代に活躍していたチルドレス(#1)。

これでウィング(つまりSGとSF)の実力者を一気に2人獲得したサンズ。

ロースターはこうなりました。
PG ナッシュ、ドラギッチ
SG Jリッチ
SF グラント・ヒル、ジャレッド・ダドリー、ターコルー、チルドレス、アール・クラーク
PF ハキーム・ウォーリック、テイラー・グリフィン(&ルイス・アムンドソン?)
C ロビン・ロペス、チェニング・フライ、ジャロン・コリンズ

SGが少ないですね・・・
おそらくはプレーオフでコービーのディフェンスに奮闘したヒルか、チルドレスがSGにまわることになるでしょう。
またはダドリーのPF起用が少し増えるかもしれませんね。
ただ彼の本職ではないことは確か。

ターコルーってPFできるんですかね・・・?

ちなみにアムンドソンはFAで契約するとかしないとか。
サンズファンは再契約を待ち望んでいるみたいですが、どうなるのでしょうか・・・

ほかにも、契約はしていませんがルーキーPFが2人(Gani Lawalとドウェイン・コリンズ)
います(名前読めない・・・;)。


では、スターターはどうなるのでしょうか!?
私的には、以下の2ターンが考えられると思います。

パターン1
PG ナッシュ(ここは怪我がない限り当確でしょう。)
SG Jリッチ
SF ターコルー
PF ハキーム・ウォーリック
C ロビン・ロペス

実力順といった感じでしょうか?
SGにヒルが入っても良さそうですが、サンズの攻撃、3ポイントが打てるという意味でJリッチかなと。
というか、ヒルはベテランなんでベンチからでも用容易に力を発揮してくれそう。

ちなみに、インサイド2人はこの起用をすることをジェントリーHCが名言しているそうなので、ここは変えません。

パターン2
PG ナッシュ
SG Jリッチ
SF ヒル
PF ウォーリック
C ロペス

昨季のメンバーを重視したラインナップですね。
ターコルーは自分でボールを持ってコントールしながら点をとっていくタイプなので、ナッシュとの同時起用は少ないほうがいいのかなということでベンチから。
ただターコルーがベンチスタートを受け入れるかは少し疑問が残りますね。。。


あ、そういえばターコルー、背番号はどうするのでしょうかね?
「26」は着用できますが、あまりいい思い出がないので着用しないのでは?
かといって黄金期(!?)の「15」はすでにロペスが着用中・・・

チルドレスはアマレの後を引き継いで(!?)「1」ですかね;

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほど!2ー3ゾーン。
古い人間はダメですね~
未だにNBA=ゾーンが…
昔、KG+宇宙人+スプリーがいたウルブスがplay-offでLA相手に効果的に使用してましたね。

lakb24さん、いきなり打倒LAとか書いてしまったけど…決してアンチLAでは無いので仲良くして下さい。

来シーズンに限っては「アンチヒート」…冗談です。
「アンチ○ブロ○」…
もう止めます。。

来シーズン、ワクワクしますね。

ニッキー | URL | 2010-07-14(Wed)21:15 [編集]


ニッキーさんこんにちは!

やはりサンズのオフェンシブなバスケットは見てて楽しいですよね~

でも確かにコービーは止めれてないですよね・・・
ただSFの選手を増やしたことで、来シーズンからはスモールラインナップで2-3ゾーンを敷くこともあるのではないでしょうか!?

gen | URL | 2010-07-14(Wed)19:37 [編集]


早速来ました~(笑)

僕も贔屓なチームは特に無いのですが、サンズは良いですねえ~。
ナッシュのプレーはお金払って観る価値あります(払ってませんが…)

先シーズン因縁のスパーズをスイープした時は、この勢いで一気に悲願のファイナルか?
と思いましたが…
レイカーズ強いです(ToT)
来シーズンも磐石デスね。
ターコル-が来た事によりナッシュの負担減+ヒルの出場時間の調節(まぁナッシュもですが…)
でしょうか?
年齢的にも怪我が恐いですし休ませながらプレーさせて頂きたいです。

しかし、優勝を狙うなら打倒レイカーズですし、ここは神に近い男コービー選手を止める選手要りますよね、是非とも元サンズのバーンズ選手に帰って頂きたいのですが…
長文失礼しました
<m(__)m>

ニッキー | URL | 2010-07-14(Wed)18:43 [編集]


