NBAについて語るブログ

NBAのあれこれを管理人である私、genが語っていくブログです。

スポンサーサイト


PageTop

4チーム間でトレード! さらに・・・?

なんと、アリーザが移籍という結果になりました・・・

fan_g_ariza_576_convert_20100812111839.jpg

4チーム間で以下のトレードが合意に至りました。

ロケッツにコートニー・リー(ネッツから)

ホーネッツにトレバー・アリーザ(ロケッツから)

ペイサーズにダレン・コリソン、ジェームズ・ポージー(共にホーネッツから)

ネッツにトロイ・マーフィー(ペイサーズから)

となりました。

ペイサーズはPGがいなかったので、何かしらの動きはあると思ってましたが、こんな大きなトレードになるとは思いませんでしたねー。
コリソンとポージー、いい補強ですねー。

ロケッツはもうアリーザ出しちゃうんですね・・・
でもバティエーがいるし、ルーキーだったバティンジャーもいい動きしていたので、アリーザを放出してSGのリーをとるのは悪い動きじゃなかったと思います。

ネッツはイー・ジャンリャンを放出していたところに、マーフィーを加えました。
まあルーキーのデレック・フェイバースもいるわけですが、控えとしては申し分のない選手だと思います。
また、その分リーを放出しましたが、アウトローやファーマーを獲得していましたし、これもいい動きだったと思います。

ホーネッツはさすがに動きますよねー。ポールにあんなに言われたら・・・
アリーザですか・・・ PGの控えはマーカス・ソーントンになるんですかねー?

アリーザがフィットしたら、ホーネッツはそれなりの成績を上げることができるのではないでしょうかねー!?


さらに、ホーネッツがラプターズとトレードを行い、ジュリアン・ライトを放出し、マルコ・ベリネリを獲得したという噂が。。。

そこで、ホーネッツのロースターを確認してみます。

PG クリス・ポール、ルーサー・ヘッド
SG マルコ・ベリネリ、マーカス・ソーントン
SF トレバー・アリーザ、ペジャ・ストヤコビッチ
PF デビッド・ウェスト
C エメカ・オカフォー、アーロン・グレイ

うーん、PFの控えがいませんね・・・
まあゆくゆくは昨シーズン所属したダリウス・ソンガイラ、ショーン・マークスと再契約するでしょうね。

ソーントンもヘッドもコンボガードなんで、使い勝手がいいかもしれませんね。
それにしても控えが少ないですね・・・(ルーキーは書いていませんが、ルーキー2人もフォワードの選手です)

ここからベンチを充実させられれば、プレーオフ進出もできるかなって思います!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうなんですか!?
ご指摘ありがとうございます。

いやー、じゃあポールの控えがいませんね・・・

gen | URL | 2010-08-17(Tue)19:48 [編集]


確かヘッドはメディカルチェックが通らなかったとかいう嘘臭い理由でホーネッツとの契約が破談になったはずです。現在ロスターにも名前がありません。

あとソンガイラはETOを行使しなかったようなので2010シーズンもホーネッツ所属が決まっています。

peck | URL | 2010-08-16(Mon)13:09 [編集]


確かにそうですね・・・
アリーザにはホーネッツで奮起して欲しいです。

確かにホーネッツはインサイドが・・・
人数だけ見ても3人しかいませんもんね・・・;

gen | URL | 2010-08-12(Thu)20:13 [編集]


アリーザ、ちょっと可哀想ですよね。
ヤオとマックが離脱したなかでのプレイで、結果残せってのが無理です。まだ25歳ですしね。
結果残せなきゃトレードって気がしてました。
ホーネッツで実力を発揮して欲しいです。
でもプレイオフでウエストを勝ち抜くには今ひとつパンチがたりない気がします。
インサイドが薄いと思います。

Kannei | URL | 2010-08-12(Thu)15:28 [編集]


そうですよねー、さすがに早いですよね・・・

ホーネッツはもっと補強を進める必要がありますよね・・・

gen | URL | 2010-08-12(Thu)12:41 [編集]


ロケッツはアリーザ出しちゃいましたか・・・。

まぁ確かにFA時の評価はさすがに過大評価だと思っていましたけど、まさかこんなにもあっさり出してしまうとは・・・。

ホーネッツでフィットするかどうかはわかりませんが、どちらにせよアリーザの力だけではポールの不満を解消できるとは思えないですね・・・。

KUTOR | URL | 2010-08-12(Thu)12:04 [編集]


