NBAについて語るブログ

NBAのあれこれを管理人である私、genが語っていくブログです。



PageTop

シャック、セルティックスへ!!! / 最近のバッシュ情勢??、ほか

ついに契約合意に至ったようです!

c8857cecad11b6bf9fcde59e04a46eda_convert_20100806180938.jpg

シャックがセルティックスと契約合意!!!

契約内容は、2年300万ドルとのこと。
(正確には、1年目が135万2181ドル、2年目が139万9507ドルだそうです。)

シャックの希望は1年800万ドル程度の2年契約だったので、大幅な減俸をしましたね~。
さらにベンチスタートも受け入れるとの情報も。。。

シャックはプライドを捨てましたね!

背番号は「36」になるだろうという情報があります。

ちょっとセルティックスのロースターを確認してみましょう。

PG レイジョン・ロンド、ネイト・ロビンソン
SG レイ・アレン、ボン・ウェイファー、エイブリー・ブラッドリー
SF ポール・ピアース、マーキス・ダニエルズ
PF ケビン・ガーネット、グレン・デイビス
C ジャメイン・オニール、シャキール・オニール、ケンドリック・パーキンス

パーキンスはファイナル第6戦を負った膝の負傷で、開幕はプレーできない見込みですので、はじめはジャメインが先発Cかなって思います。

でもパーキンスが戻ってきたらどうするんですかねー・・・
ジャメインがPFにまわるとかですかね~
でもそれだとデイビスの出場時間が・・・となりますよねー。


ところで、先を越されたマクレディ、アイバーソン・・・、どうなりますかね~。


セルティックス関連で、もう1つ。
アディダスの顔ともいえる存在だったKGが、来シーズンから中国のメーカー、「ANTA」のシューズを着用することになりました。

早速完成したシューズがこちら↓
antagarnett1_convert_20100806182401.jpg

まさかのローカットですね・・・!
ローカットブームはナイキだけにしましょうよー(笑
確かコービー3から始まったんですよね・・・
ん?ナッシュのは前からローカット??? まあいいや(爆

KGって毎試合両足首にテーピングしてませんでしたっけ・・・? ほら↓
63ded33e270fd43bbc70f32e302b86dc-getty-99856385mc097_nba_finals_ga.jpg

あのバッシュを試合で履くとすれば、大丈夫なんですかね・・・?

ちなみにですが、左の派手なのがロンド、そして右のはピアースのバッシュですね。
ロンドのはナイキのハイパーフューズというバッシュですが、これがハイパーダンク2010と共に来シーズンは(とんでもなく!?)流行る見込みです(笑

USA代表を見てれば分かりますが、このバッシュの着用率がハンパない気が・・・
8fb16cda533e07f1dcb8d9672e8717e3-getty-.jpg

左はアンドレ・イグダーラ、右はケビン・デュラントです。
こちらはハイパーダンク2010ですね。
ってデュラントはシグネチャー履かないんかい!(笑

この2人のほかにも、O.J.メイヨ、タイリーク・エバンス、タイソン・チャンドラー、デビッド・リー、ステフォン・カリー、ラマー・オドムなどが履いていました。

一昨シーズンのハンパーダンク、昨シーズンのハイパーライズの流行りようもすごかったですが、来シーズンはどうなるでしょうか。

あ、その前に世界選手権でも各国代表カラーのものが出るみたいですので、ぜひ注目してみてくださいっ!

もちろんあの色はロンド限定でしょうけどね~、あんな感じで真っ赤とか市販してたらかっこよさそうな気も。

というか、なんか昨シーズンからやたら派手なバッシュ履く選手いましたよね?
NBAの規定が解除されたりでもしたのでしょうかね?

たとえば、ブレイザーズのラマーカス・オルドリッジの真っ赤なハイパーライズ、ナゲッツのJ.R.スミスとアンソニー・カーターの真っ黄色なコービー5など。
ff-1_convert_20100806202447.jpg


あとは、ロードのゲームなのに(ユニフォームもいつもので)ホワイトがメインのバッシュを履いたり・・・
デリック・ローズやアマレ・スターダマイヤー、チェニング・フライなどなど。

アマレとフライはシーズン終盤~プレーオフはそろってナイキのKD2の白に黒オレンジを履いてました、ホームでもアウェイでも;


ごめんなさい、だいぶ話がそれました・・・;^


それではその他のニュースを・・・
・セルティックスは次に、ラリー・ヒューズを狙っているとか。
 ヒューズはセルティックスのほかにボブキャッツも再契約を狙っています。

・シャノン・ブラウンがレイカーズと再契約!
 内容は、2年460万ドルだそうです。
 これでレイカーズの補強は終了ですかねー!

・サンズが、セルティックスのサマーリーグに参加していたガード、マット・ジェニングと契約したようです。

・あと、USA代表関連の話ですが、ブルック・ロペスが単球増加症という病気のため、代表を辞退したとのこと。
 代わりに、ジャベール・マクギーが招聘されるとのこと。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

