NBAについて語るブログ

NBAのあれこれを管理人である私、genが語っていくブログです。



PageTop

レギュラーシーズンのスケジュール、一部発表!

本日の1時間の特番で2010-2011シーズンのスケジュールが一部発表になりました!

32be44e72ceeeaa775c574f08f69d93f-getty-102526428db017_miami_heat_i_convert_20100804120455.jpg

発表されたのは、開幕から1週間とクリスマス、1月17日のキング牧師の日(アメリカでは休日)のスケジュールです。

はじめにざっと紹介しますね。
(@の後ろのチームがホーム、日付は現地時間、カッコ内は放送局)

10月26日 ヒート @ セルティックス(TNT)
     ロケッツ @ レイカーズ(TNT)

10月27日 ブルズ @ サンダー(ESPN)
     ブレイザーズ @ クリッパーズ(ESPN)

10月28日 ウィザーズ @ マジック(TNT)
     サンズ @ ジャズ(TNT)

10月29日 マジック @ ヒート(ESPN)
     レイカーズ @ サンズ(ESPN)

10月30日 ナゲッツ @ ロケッツ(NBA TV)

10月31日 ジャズ @ サンダー(NBA TV)

11月1日  ブレイザーズ @ ブルズ(NBA TV)

12月25日 セルティックス @ マジック(ABC)
     ヒート @ レイカーズ(ABC)
     ナゲッツ @ サンダー(ESPN)
     ブルズ @ ニックス(ESPN)
     ウォリアーズ @ ブレイザーズ(ESPN)

1月17日  ブルズ @ グリズリーズ(ESPN)
     キングス @ ホークス(NBA TV)
     マジック @ セルティックス(TNT)
     サンダー @ レイカーズ(TNT)
     

また、ヒートについて、対キャブス戦はホームで12月15日、1月31日、キャブスホームで12月2日と3月29日に予定されているという情報があります。
定かではありませんが・・・^^;


なんとも豪華な組み合わせですね~^

なかでも、開幕戦のヒート対セルティックスは、ヒートがどんな戦いをするのか注目を浴びるでしょう。
しかも会場はアウェイのボストン・・・、楽しみです。
開幕がホームじゃないのがNBAのヒートへのささやかな抗議のような気がしてなりませんが・・・笑
そういえば、昨シーズンの開幕戦もセルティックスはボストンホームのキャブス戦でしたね。

また、ヒートが初めてホームで試合をする、29日のマジック戦。
マイアミはすごい盛り上がりになるでしょうね・・・!

あとは、ジョン・ウォール擁する新生ウィザーズの初めての試合、28日アウェイでのマジック戦も注目かと思います!
また、この試合はアムウェイ・センターの披露会(!?)も兼ねているようです。

個人的には、レイカーズ対サンズや、ナゲッツ対ロケッツも注目したいなって思います。

というかサンズのスターターがどうなるのか気になります・・・


その他のニュースも少し。

・ジェイソン・ウィリアムスがマジックと再契約で合意。
 ウィリアムスはネルソン、デュホンに続く第3PGとなりそうです。

・ウルブズは、デロンテ・ウェストをウェーブしたとのこと。


いやー、今から開幕が楽しみです!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうですね~!

久々にファイナルで揃う2人を見たいですね~^

gen | URL | 2010-08-06(Fri)11:51 [編集]


シャック、ボストン決まりましたね!
ファイナル、コービーVSシャックが観れますね!
(勝手にこの2チームと決めてすみません・・・)

lakb24 | URL | 2010-08-06(Fri)11:27 [編集]


KUTORさん

そうですねー!
ターコルーが入れば速いバスケットにはよさそうですね~。
でもジェントリーHCは(ターコルー獲る前ですが)PFの先発をウォーリックにするって言ってたので、どうなるか注目したいと思っています。

gen | URL | 2010-08-05(Thu)19:05 [編集]


kanneiさん

そうですね~、レイカーズには勝って欲しいところもありますねー。

僕もサンズには期待しています。
そのレイカーズとのいい勝負を期待しています。

gen | URL | 2010-08-05(Thu)18:58 [編集]


サンズのスターターですか~。僕が思うには

C ロペス
PFターコルー
SFヒル
SGリチャードソン
PGナッシュ

となるのではないかと思います。

この場合、本来SFのターコルーがPFに入る分、実質インサイド1人、アウトサイド4人という状態になってラン&ガンのフォーメーションにはぴったりだと思います。

KUTOR | URL | 2010-08-05(Thu)01:42 [編集]


マイアミのクリスマスゲームはレイカーズになりましたか…
レイカーフャンとしては是非チャンピオンの実力を発揮してもらいたいです。それを弾みに三連覇目指してほしいです^O^。

噂ではシャックがセルツと契約間近だとか…
クリスマスゲームはレイカーズ対セルティックスがよかったです。

サンズ楽しみですね。スタウドマイヤーがいなくなってしまいましたが、それでも結構行けそうな気がするんですが。ひょっとしたらカンファレンスファイナルは二年連続で同じ組み合わせになりそうな気が…

マイアミはいろいろ因縁めいたシーズンになりそうですね。

Kannei | URL | 2010-08-04(Wed)21:25 [編集]


