NBAについて語るブログ

NBAのあれこれを管理人である私、genが語っていくブログです。

スポンサーサイト


PageTop

どうなるのかな?

このSG2人の契約争い(?)が今、最も見物みたいですね。

shannon_brown_convert_20100801170736.jpg rudy_fernandez_convert_20100801170711.jpg




シャノン・ブラウンを狙っているのは、キャブスとニックス(ニックスはすでにオファー済みとの情報も)、あと、レイカーズも再契約をあきらめてはいなそうです。

ルディー・フェルナンデスはブルズ、ニックス、セルティックスが関心をもっているそうです。
ただ、フェルナンデスの場合はFAではなくトレードとなります。
ちなみに、本人もチームもそれを望んでいるそうです。

ただ、セルティックスは先日、ボン・ウェイファーと契約したので、フェルナンデスは獲得しなさそうです。

そういえば、セルティックスはデロンテ・ウェストを狙っているという話もありましたが、この契約でその話はなしになりそうですね。
また、セルティックス関連でいくと、シャックが今現在ではセルティックス入りの可能性が一番高いとか。
ただ、サイン&トレードになるかもしれないとのこと。

ニックスはブラウンにオファー出してしまったので、可能性があるとすれば、ブラウンがオファーを蹴ったときか、ブルズが獲得するかでしょうねー。

ただ、ニックスはクリス・ポールの話もなくなってしまったし、PGが2人しかいないので、PGも兼任できるブラウンのほうがいいと思いますね。
ブラウンも、セッションズを獲得したキャブスよりは、ポジションが手薄なニックスのほうがいいかと思います。

ただ、レイカーズと再契約という手もありますがね。。。

ブルズはマクレディはほとんど諦めてしまったようです。。。

なお、ブルズの狙いは変わらずロジャー・メイソン、キース・ボーガンスだそうです。

そういうえば、キャブスは昨シーズンナゲッツのSF、ジョーイ・グレアムを獲得しました。


いやー、FA市場もいよいよ大詰めですね~!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Kanneiさん

いえいえ^

そうですねー、アイバーソンの情報は特に入ってきませんね・・・
彼のトゥイッターも1ヶ月近く更新がありませんしね・・・

私も来シーズン活躍するアイバーソンを見たいと思っています。
何か情報がありしだい、お伝えしますねー!

gen | URL | 2010-08-03(Tue)22:02 [編集]


けんぞーさん、はじめまして!

そうですね、ジャズには合いそうな選手ですね~。
ただ、フェルナンデスはこれから何らかの動きがあるかもしれませんよー!

gen | URL | 2010-08-03(Tue)21:58 [編集]


厚かましいお願いですが

先のコメントにわざわざ返答して頂きありがとうございました。

一つお聞きしたいのですが、アイバーソンに関してなにか情報はありませんか?

僕は特にアイバーソンファンではないのですが、レイカーズの次にピストンズが好きなので、アイバーソンがピストンズにきたときは第二のアイゼイアとして若干(チーム在籍期間といい、ほんとに若干でしたが)期待していました。

あれだけカリスマ性のあったプレイヤーだけに、来期の状態が気になります。

もし何か情報をお持ちでしたら、教えてほしいです。
厚かましいお願いで恐縮ですがお願いします。

Kannei | URL | 2010-08-03(Tue)00:57 [編集]


こんにちは
初こめです^^
個人的にフェルナンデスにはジャズに行ってほしかったです

けんぞー | URL | 2010-08-02(Mon)22:16 [編集]


Kanneiさん、はじめまして!

シャックは、マジック入りするとなると、ゴータットとのサイン&トレードなんて悪くないと思うんですけどねー。
ただダンスの指導役ですか~(笑

マクレディもどこかで活躍してほしいですね~・・・

ヒルもマクレディも年齢が年齢ですしね。。。

gen | URL | 2010-08-02(Mon)13:29 [編集]


KUTORさん

シャックは本当にどうなってしまうんですかね・・・
BOSもATLもセンターは充実してますよねー。

スマッシュ・パーカーですか。
言われてみると、確かにそんな気もしますね・・・
ただ、パーカーは移籍後の出場機会に恵まれなかったのもあるのかなとも思ってしまうのですがね・・・。

やはりシャノンにはレイカーズにいて欲しいですね。

gen | URL | 2010-08-02(Mon)13:25 [編集]


はじめまして

シャノンはレイカーズと再契約で落ち着くと思ってます(レイカーフャンなんで)。
シャックにはマジックあたりにいってもらってハワードの教育係りにでもなっていただければ…(ダンスの)

マグレディは結局どこに行くんですかね。

個人的にはサンズのランアンドガンとかあいそうな気がするんですが。

マジック時代に不発に終わったヒルとの得点コンビをもう一度。

Kannei | URL | 2010-08-02(Mon)13:01 [編集]


セルティックスがシャックを獲るのはどうかと思いますね~。
ただでさえインサイドの控えにはジャーメインとデイビスがいますから出場時間が相当限られたものになりますし・・・。


あとシャノンはレイカーズ残留が妥当だと思いますね。
正直、今シャノンの評価が高いのはトライアングルオフェンスに生かされてるだけなような気がするんですよね。
そもそもシャノンはレイカーズに入る前まではNBAでプレーできるかどうかさえ微妙な選手でしたから。

なんだかシャノンは以前レイカーズにいたスマッシュ・パーカーとかぶって見える部分があります。
実際パーカーはレイカーズに入ると同時に評価をグンと上げ、移籍したとたん評価がガクンと落ち、レイカーズに入る前の状態に戻ってしまい、現在に至るわけですから。

僕の思い過ごしかもしれませんが、シャノンが移籍したらパーカーの二の舞になる気がするんですよね。


KUTOR | URL | 2010-08-02(Mon)05:28 [編集]


