NBAについて語るブログ

NBAのあれこれを管理人である私、genが語っていくブログです。



PageTop

エディー・ハウス、ヒートヘ / ジェレミー・タイラーが日本に

やはりきました、ヒートはホントいい補強しますね・・・

l88183-1_convert_20100730122436.jpg

エディー・ハウスが2年260万ドルでヒートと合意!!!

実は彼、ルーキーイヤー含め3シーズンをマイアミで過ごしているんですね~。
7年ぶりの古巣復帰となるようです。

また、ヒートはシエナ大のガードだった、ケニー・ハスブルックとも契約しました。

これでヒートの補強は完全に終了といっていいと思います。
というか、もうロースターが15人で空きがありませんね。

ロースターを確認してみましょう。

PG マリオ・チャルマース、カルロス・アローヨ、エディー・ハウス、ケニー・ハスブルック
SG ドウェイン・ウェイド、マイク・ミラー
SF レブロン・ジェームス、ジェームス・ジョーンズ
PF クリス・ボッシュ、ウドニス・ハスレム、シャブリック・ランドルフ
C ジドリューナス・イルガウスカス、ジャマール・マグロワ、ジョエル・アンソニー、デクスター・ピットマン

ヒートははじめ、3人だけ獲って残りの控えはどうなるのかと思っていましたが、いい補強できてますよねー。
さすがパット・ライリー、といったところでしょうか。

ハウスはSG起用もありえるような気がしますね。


それから、次期ドラフトNo.1ピック候補でもある、ジェレミー・タイラーが日本に来ることになったようです!!!

3987885162_835e987122_convert_20100730122504.jpg


私もよく知らない選手なので、いろいろ調べてみました。

1991年6月1日生まれの19歳、2メートル11センチ、116キロのビッグマンです。
高校はサンディエゴ高校、大学はUCLA、USCと悩んだ結果、ルイビル大に決めたそうですが、結局大学進学はせず、イスライル・スーパーリーグのマカッビ・ハイファB.C.でプレーしました。
写真はそのときのものです。

そして今回、東京アパッチと契約合意に至ったようです!

将来のNo.1ピック候補の選手を日本で見れるなんて、すごいことですね~
ジョン・ウォールが日本でプレーすることになったようなもんですよ!(それは大げさですが・・・笑)

※補足になりますが、現時点で彼の一般的な評価はそこまで高くないそうです。
ただ、「No.1候補なのではないか」と考える現地の識者の方もいるようです。
マッカビ・ハイファでも、12試合のみの出場でほとんど成績を残せていませんでした。
ただ、サンディエゴ高時代の成績は、平均28.7ポイントとのことです!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

tkさん、はじめまして~

なるほど、そのような見方もあるわけですね~、勉強になりました。

よく見たらそうでした。。。ありがとうございます、訂正しておきますね。

gen | URL | 2010-08-07(Sat)11:05 [編集]


初コメです、ほぼ通りすがり状態ですが(笑)

ジェレミー・タイラーがbjでプレーするのは多分HCにボブ・ヒルが就任したからだと思います、NBAでも長い間HCを務めこの1年間でヒルに指導してもらう事が最大の狙いなのでは?、またbjという事もありスタッツというスカウトに最も重要視される点では決して悪くない選択肢だったかなとも思いました、


あ、京都の元NBA選手はラヒムではなくラウーフですよ~

v-12お邪魔しました~

tk | URL | 2010-08-07(Sat)06:51 [編集]


確かにそうかも知れませんね・・・

ただ、彼はイスラエルで評価を落としてしまった感じなので、活躍できる場として日本を選んだのではないでしょうか。

gen | URL | 2010-08-01(Sun)16:51 [編集]


bjに来ても得るものはあまりないんじゃないんですかね~。スタッツはすごいことになりそうですが。
ただ将来の上位ピック候補が日本の生ぬるいバスケにのまれて、実力が落ちなきゃいいんですが^^;

でも、将来NBAで活躍するであろう選手を日本で見れるのは、正直うれしいです(笑)

あんさー | URL | 2010-08-01(Sun)01:07 [編集]


そうですね~、ただ彼はイスラエルではほとんど成績を残せていないようでした・・・

なんでなんでしょうね~、確か元NBA選手のシャリーフ・アブドゥル=ラヒームもbjリーグの京都にいましたよね~。

gen | URL | 2010-07-31(Sat)01:46 [編集]


そこまでの選手がなんで日本なんかに来たのでしょうか?
しかも東京アパッチって・・・(笑)

せめてレベルの低いbjリーグよりまだJBLに行って欲しかったです。

KUTOR | URL | 2010-07-30(Fri)23:24 [編集]


