NBAについて語るブログ

NBAのあれこれを管理人である私、genが語っていくブログです。

スポンサーサイト


PageTop

ジョシュ・ハワード、ウィザーズと再契約へ、などなど

ジョシュ・ハワードの行き先がついに決まりましたね。

4376136335_4c80a41fe6_convert_20100729180238.jpg

昨シーズン、トレードデッドライン前にウィザーズにトレードでやってきたハワードでしたが、左ひざの前十字じん帯の断裂でシーズンエンドとなっていました。

今オフFA(プレイヤーオプション)の彼は、最後まで行き先が注目されましたが、ウィザーズと再契約で合意したようです。
1年400万ドル程度での契約とのこと。

ウィザーズは来シーズン、アリーナスが復帰、そしてなんといってもジョン・ウォールの加入、それからカーク・ハインリックとショーン・リビングストンの獲得(PGばっかですね。。。)、イ・ジャンリャンの獲得と結構いいんじゃないでしょうか!?(←適当・・・;)

ハワードも、その辺の期待もこめての再契約になったのではないでしょうか。

ハインリックかアリーナスはSG起用となるでしょう。
ただ、スターターでのウォールとアリーナスの併用は、危険を伴うかと・・・(笑

そこで、ウィザーズのロースターを確認してみます。

PG ジョン・ウォール、ギルバート・アリーナス、ショーン・リビングストン
SG カーク・ハインリック、ニック・ヤング、カティーエ・マーティン
SF ジョシュ・ハワード、アル・ソーンントン
PF アンドレ・ブラッチ、イ・ジャンリャン
C ジャベール・マグギー、ヒルトン・アームストロング(こちらも新加入の選手。)

ほかにも契約していないルーキーがいます。
もし、間違い等ありましたら、ご指摘よろしくお願いします。。。

(先日お伝えした、ショーン・リビングストンはウィザーズではなくボブキャッツと契約していました。
ウィザーズは昨季所属していたチームでした。
大変申し訳ありませんでした。)

このチームは、スターターをどうするか、サンダースHCも頭を悩ますでしょうね~。
SFのハワード以外はどうなりますかねー。
私だったら上のようにするかなと思いますが、

・ヤングを先発SGに。
・ジャンリャンを先発PF、ブラッチを先発Cに。

とか、可能性は低いですが、

・ウォールをとりあえずアリーナスの控えに。
・先発PGはウォール、先発SGにアリーナス。

などもありえなくはありませんね。

ただ、なんかシューターが1枚欲しい気がしますね・・・


そのほかのニュースも見てみましょう。

・ラシュアル・バトラーがクリッパーズと再契約。

・ロケッツのセンター、デビッド・アンダーセンがラプターズへ放出。
 ロケッツは、見返りとして将来の2順目ドラフト指名権を獲得。

・ウルブズのジョニー・フリンが、股関節の故障で3~4ヶ月は休む見込み。

・ブルズからFAになっていたジャネロ・パーゴが2年240万ドルでウォリアーズと契約。

・ヒートが、シャブリック・ランドルフと再契約。

・そのヒートと契約の噂があったステフォン・マーブリーが、あと3年は中国でプレーするとのこと。
 マーブリーでないにしても、ヒートはもうPGやスウィングマンの補強はしないんですかね。

・USA代表が、タイリク・エバンス、O.J.メイヨ、ジェラルド・ウォレス、ジャベール・マクギーの4選手をカットした模様。

 USA代表はガードだけで6人いるので、さらにロンドかエリック・ゴードン、ステファン・カリーのうち1~2人と、4人とSFのうちイグダーラ、ゲイ、グレンジャーのうち1~2人カットされるのでは?

 ちなみに、いまロースターは15人なので、もう3人減らす必要があるそうです。。。


---追加---

Lorenzen_Wright.jpg

18日日曜日を最後に行方不明となっていた、元NBA選手のロレンゼン・ライトの遺体が警察によってメンフィス郊外で発見されたそうです。
行方が分からなくなってから4日後の22日、家族も捜索願を提出していたそうです。

詳しいことはまだ分かっていません。

ライトは13年間NBAでプレーし、クリッパーズ、ホークス、グリズリーズ、キングス、そして08-09シーズンにキャブスで17試合プレーしたあと、NBAから引退していました。

ライトは、キャリア平均778試合で8ポイント、6.4リバウンドを記録していました。

ご冥福をお祈りいたします。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010-11-16(Tue)04:20 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010-11-15(Mon)19:47 [編集]


そうですね・・・
僕も最初、なにかの間違いではないかと思いました。
(本当に何かの間違いだったら申し訳ないです・・・)

アリーナスはどうなりますかね・・・。
ウィザーズは今オフ、PGたくさん獲ってますし、トレードもありえると思います。
ただし、アリーナスを欲しがっているチームがあるかといえば・・・ですね。

gen | URL | 2010-07-30(Fri)12:02 [編集]


400万ドルですか~、ハワードも随分評価が下がっちゃいましたね・・・。
一時期はマブスでは高い評価を得ていたのに残念です。


以前、ウィザーズはウォールを獲ったらアリーナスを放出するって話を聞いたのですが、その辺はどうなんですかね?
ポジションも被るし、アリーナスのことを考えるとそれも良いような気がします。

KUTOR | URL | 2010-07-30(Fri)01:23 [編集]


