NBAについて語るブログ

NBAのあれこれを管理人である私、genが語っていくブログです。



PageTop

ニュースいろいろ & USA代表

やっとこの人の行き先が決まったのかな?

tracy-mcgrady-knicks-01-08-10jpg-d6e9dae98a237235_large_convert_20100726150947.jpg



なんとブルズのローズがマクレディ獲得を希望しているそうですね!

個人的には微笑ましいニュースです。。。

ブルズも最初はロジャー・メイソンかキーズ・ボーガンスの獲得を狙っていたようでしたが、さすがにローズがそんなこと言ったら黙っていられませんよね。

というわけで、マクレディの獲得を検討し始めたそうです。
まだまだ先は長そうですがねぇ・・・

まあどちらもSGが欲しいという点では一致していますね。

ブルズはこのままだと、ローズが怪我でもすればアウトサイドの得点力がほぼなくなってしまう状況だったので、マクレディはいいんじゃないかなって思います。

でも、さらにPGもSGもできるメイソンを獲得しといて損はないと思います。


そのほかも数件。

・(ちょっと遅れましたが)マーキス・ダニエルズがセルティックスと1年250万ドルで再契約しました。

・ジェリー・スタックハウスがヒートでのプレイを希望しているそうです。

・ホークスが昨季レイカーズのPF、ジョシュ・パウエルと契約が近いそうです。

・ティム・トーマスがマブスとの再契約を希望し、マブスも応じる意向とのことだそうです。

そして、USA代表の話をしようと思います。
昨日、NBAオールスターも行われたことがある、ラスベガスのトーマス&マックセンターで、代表選考試合(Team White VS Team Blue)の試合が行われました。

結果は、114-96でホワイトの快勝~!

私もちょっと見てましたが、なんと言っても目立つのはエース、ケビン・デュラント(#5)!!!

4874432804073e23be2ba0f130410181-getty-102826712em021_usa_basketba_convert_20100726153504.jpg

というか、みんな背番号がNBAと違うので(当たり前か~・・・)分かりにくいですね。
ただ、デュラントだけはすぐ分かります。

ゲームハイの28ptsでした!!!

あとは、ゲーム中のスピードが速い速い・・・
サンズ対サンズより速い気がしました(笑

そこで、ウェストブルックとローズのスピード対決みたいなものは見ものでした。
ロンドはそれほど目立ってなかったかな。

あと、ホワイトのステフォン・カリーのゲームメイクも冷静で目立っていたように見えました。

ブルーのほうは、23ptsでルディ・ゲイがチームハイの得点!
それにメイヨ、ウェストブルック、ジェフ・グリーンと2ケタ得点が続くわけですが、ホワイトはなんとデュラントをはじめ、イグダーラ、エリック・ゴードン、ローズ、カリー、タイソン・チャンドラーと6人が2ケタ得点でした。

デロン・ウィリアムスも見に来ていました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ですね~!
でも今日の報道だと、やはりスターターへの執着はあるようですねー。
私はマクレディが本当に衰えたとは思っておりませんので、足を治してがんばって欲しいです!

gen | URL | 2010-07-27(Tue)20:38 [編集]


Tマック、ブルズですか。スパースター意識を捨て、6マン覚悟でローズたち若手の成長に携わって欲しいです。

lakb24 | URL | 2010-07-27(Tue)17:11 [編集]


私も、もう1度マクレディが飛ぶ姿をみたいです!


確かにそうかもしれませんねー。
セルティックスはダニエルズとフィンリーしかウィングの控えはいませんねー。

gen | URL | 2010-07-27(Tue)01:22 [編集]


マグレディですか~。ブルズで完全復活して欲しいですね~


個人的にスタックハウスにはヒートよりもセルティックスに行って欲しいです。
トニー・アレンも移籍してしまい、セルティックスは地味に2,3番あたりが手薄なような・・・。

KUTOR | URL | 2010-07-27(Tue)00:58 [編集]


そうですね!
これはレブロンが来るよりよかったのでは?なーんて(笑

うーん・・・
難しいところですが、チャンドラーかブルック・ロペスになりそうですね。

gen | URL | 2010-07-26(Mon)18:18 [編集]



いやー、ブルズいいですね~(笑)

それにしてもUSA代表のビックマンはどうなるんでしょうかね??

Guestさん | URL | 2010-07-26(Mon)18:09 [編集]


