NBAについて語るブログ

NBAのあれこれを管理人である私、genが語っていくブログです。



PageTop

アメリカ代表、ブラジル戦!ほか

久しぶりの更新となってしまいました。。。

日本時間のけさ、アメリカにとってグループリーグ第3戦となるブラジル戦が行われました!
22817c954614c876e81d16c29e9471c1-getty-basket-world-usa-brasil_convert_20100831185714.jpg

アメリカは第1、2戦はいずれも快勝。
初めて本気を出すことになるのではないかと言われていたこのブラジル戦でしたが、その通りになりましたね。

アメリカ 70 - 68 ブラジル

いやー、いい試合でした。
こんな大接戦は久しぶりに見ました・・・

アメリカのスターターは3試合変わらず、ローズ、ビラップス、イグダーラ、デュラント、オドムの5人。

第1クォーターはバルボサの連続3ポイントなどもあり、なんとブラジルがリード。

その後は若干アメリカペースの試合が続くも、第3クォーター終了時点でアメリカのリードはわずか2点!

第4クォーターは両チームターンオーバー続きで、なかなか得点が入らない中、アメリカが2本のファストブレイクからリズムに乗り始めます。
しかもその2本目はローズのバスケットカウントのリバースレイアップ!

しかし、ブラジルも徐々に冷静さを取り戻し、センターのスプリッターを中心に追いすがっていきます。

最後は残り3秒、2点ビハインドでブラジルがファールをもらうも、フリースロー1投目をミスしてしまいます。
わざと2投目をはずすものの、ゴール下にいたバルボサが決めきれず、ゲームエンド!

アメリカが接戦を制しました!!!

35f14bd0ccae87c17bc0b62e78996b29-getty-basket-world-usa-bra_convert_20100831192128.jpg

アメリカはデュラントが27得点!!!ビラップスが15得点、ローズが11得点と続きました。

対するブラジルはマーカス・ヴィニシャスが16得点でチームハイ。
バルボサは14得点でしたが、フィールドゴールが5/18という結果に。。。

んー、ブラジルのディフェンスは最高でしたねー。
これでバレジャオ出てないんですよね。
このカードはぜひ決勝でもう1度見たいと思いました!



その他のニュースも少し・・・

・ニックスがパトリック・ユーイングjrと契約!
ただし保証はなしの契約です。

・ホークスがイタン・トーマスと契約に近づいているとのこと。

・ヒートが15人目のロースターに2順目指名のデショーン・バトラーと契約!
dasean-butler-injury.jpg
ウェストバージニア大で活躍していたバトラーが個人的に好きだったので、ヒートでも頑張って欲しいと思います!

・あとは、あまり言いたくないのですが、カーメロがナゲッツと決裂することはほぼ確定的のよう。
カーメロの意思があまりにも強いそうです。。。
今は相手探し中という状況のナゲッツ。ちなみにニックス入りの可能性は少し現実的ではないよう。
ナゲッツが欲しい交換相手がいないそうです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうなんですか~・・・
ビラップスはナゲッツでもたまにSGとして(タイ・ローソンがPG)プレイしているような気がします。
私もイグダラのスタメン起用はちょとしたサプライズかなと思ってました(笑

んー、メロもやはり優勝したい気持ちだけが高ぶってしまっているようですよね・・・

gen | URL | 2010-09-02(Thu)19:04 [編集]


お久しぶりです

世界バスケ見たいのですが、色々あってみれません(泣)。
アメリカがブラジルに辛勝した事、スペインが既に二敗したことは知ってます。が、内容は知りません(泣)
スターターが意外でした。ビラップス、ローズ、イグドラ、デュラント、オドムですか。
ビラップスがSGですか?ローズをサポートしてるんでしょうか?
イグドラは控えだと思ってました。

メロは残念ですね。
噂ではクリッパーズ、ヒューストンやらキングス、ウルブス、ネッツとかも候補に上がってますね。

カンエイ | URL | 2010-09-01(Wed)22:57 [編集]


